strawberry_bear

ぐっすり

私が寝れなかったり、気分悪くて起きたりしても、cocoはぐっすり寝てるようです。
たまに、私が寝返りで暴れすぎたら、顔の横にきて寝ます。
おしりをほっぺに乗せていますが、気にせず寝てます。こっちはふかふかして気持いいけど、ちょっと微妙な気分^^;
今日は吐き気もあるのでお休み。
いい天気の中、cocoはのんびりしています。
犬のスリッパがあるのですが、そこに顔を乗せて、寝に入ったようです。

a0167331_13493722.jpg
a0167331_13495310.jpg


アルパカさんと一緒に写そうとしたら起きてしまい・・・この後逃走されました^^;
a0167331_13503799.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
# by strawberry_bear01 | 2010-10-06 13:52 | ペット

ピンクのもこもこ

こんにちは!寒くなってきて、一人で着だるま状態ですが、皆さんはいかがでしょうか?
夏物が仕上がらず、冬物に手をつけ始め、大物過ぎて飽きてしまい・・・
こんな子作りました!笑

何でしょう?
a0167331_10424058.jpg

ピンクのもこもこですが・・・
a0167331_1043291.jpg

アルパカしゃんですよっ!!!
a0167331_10434345.jpg


ふわっふわっです!
編みづらかったわ~・・・編み目は見えない、太さがあるようでないので、編地に穴が開く!!
でも、かわいすぎてね・・・お鼻や口までピンクなの!!!あぁ、かわいい^^
頭痛に悩まされ、地味に体調不良ですが・・・見て触って癒されています♪
あ!cocoが怒る!?w

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
# by strawberry_bear01 | 2010-10-04 10:47 | 編み物

ニットセミナー

24日、ニットセミナーに参加してきました~!
講師は、な、なんとっ!!!岡本啓子先生!!!!
人数は8人とこじんまりしていましたが・・・
先生がすごいのです!!!
右向いて「これは、ココこうやね、2段編んだら呼んでね」
左向いて「ここはココをすくって、ごっそりいくねん」
向かいの私へ「どう?すすんだ?」
すごくてきぱきと動かれて、指導されてました。
糸の合わせ方のヒントや、モチーフのあわせ方もすごくステキでした!
私はなんと、製図をしてもらったんですよ!ありえんって、絶対w
採寸してシャカシャカっと線を引いて・・・数分後には図が出来上がり、帰り間際に編みかた(何段編んで減目する)の数字を入れてもらいました。
はあふぅうううう、うれしすぎます!!!
写真とゲージ持って行っただけで、なんだかステキなデザインのカーデになりそう!
ちゃんと編めるかな・・・がんばろう!!!
参加して、ずいぶんなやんで見送ったヴォーグのスクールに入りたくなりました。
また散々悩んで、時間がないからダメ、と;;


さて、こちらはお昼予告していた紫色のストールちゃん。
トーションレースを二つ折りにして、フリル入れながらかぎ針で拾っていき、パイナップル模様編み~^^
正しいかぎ針の持ち方で、手がつりそうになりつつがんばりました!
アイロンあてて・・・一箇所編み間違いを発見しちゃったけど^^;
ちょうど今の時期にぴったり!色もすごく好みで、大活躍間違いなしでしょうね~。

a0167331_21265176.jpg
a0167331_2126585.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
# by strawberry_bear01 | 2010-09-28 21:28 | 編み物

冬ですってば!w

もう寒い!!!
30度くらいが続いた日々から一転、もう秋通り越えて冬ですがなっ!!!
あわてて、半袖しまって長袖出してきました。ついでに冬物のニットや羽織ものもちょろっと^^;
オクサマ、もう鍋解禁ですよ、寒いからっ!!!
えぇ、冷え性ですよ。靴下はいて、レッグウォーマーして、あったかいスリッパはいても、無駄無駄っ!!!
寝るとき、裸足のだんな様よりも足が冷たくてがっくり。
数日前、「着だるまの私の時代が来た!!!」とはしゃいでましたが・・・速攻で冬眠に入りそうです^^;
日曜から血まみれ生活なので、体がダル重・・・薬でねもい・・・
今日も早めに布団へGO!です。

金曜日に参加したニットセミナーで編み編みしたストールができました!早かった早かった^^
今晩アイロンしたら写真UPしま~す。
[PR]
# by strawberry_bear01 | 2010-09-28 11:56 | 日常

冬ですかっ!?

今日は寒かった・・・昼でも寒かったよ~。
もう冬がきたの!?っていうぐらいです。
寝るときも寒いので、毛布出してこよう。湯たんぽも。ウンウン。
半袖もしまって、長袖で一気に冬支度しなきゃ~!

寒くなる前から、編み物熱がヒートアップしておりまして・・・
ゲージ編みやら、あみかけやら、毛糸やら・・・散らかってる!
さらに糸が絡まってえらいこっちゃ!!!w
そんな中また毛糸を買って、ご満悦!!!w(アカンやーん!!!
今日は何故かピンク!!!な気分だったので、薄いピンク中心に色々買っちゃいましたね。
ん?年齢制限引っかかる?だれや!そんなこというんわっ!!!でてこいやぁああ!!!w
いちばん好きな色がピンクなんだもん、次が白、茶、ベージュ、パステルカラーと続く・・・

で、アルパカさんを先週見に行った、と書きましたが、その前からちょこちょこ作ってたビーズのアルパカさんが出来上がりました~。
芝生、ハート型なんだけど・・・正直四角でいいやw
苦労の割りに、見えないんですなぁ~^^;
足元にはお花を散らして・・・かわいくできたかな?^^

a0167331_22304179.jpg
a0167331_22304951.jpg
a0167331_22305660.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
[PR]
# by strawberry_bear01 | 2010-09-25 22:31 | ビーズ

あみものビーズ
by strawberry_bear01
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ペット
編み物
ビーズ
日常
未分類

お気に入りブログ

最新の記事

あけましておめでとうございます!
at 2011-01-01 13:01
掃除
at 2010-12-29 14:24
冬眠中です
at 2010-12-20 11:57
うどんでもダメか!?
at 2010-12-07 12:44
あかん・・・
at 2010-11-15 13:27

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな