strawberry_bear

がんがん製作中!?

今月の20日、委託の納品に向けて、がしがし作っております。
写真は撮ったり撮らなかったり^^;
落ち着いたら写真を撮ってUPしていきたいなと思ってます。
ビーズのちっちゃいストラップから、大きいものはストールとかあみぐるみとか。
どういうものが売れ筋になってくれるのかな~?とか、まったく売れなかったらイヤン、だとか考えながら作ってます。w
値段設定も微妙で・・・よくわからないでつけちゃったり^^;
自分のものとして作りたいものもたまってきているので、夜はいそいそ手芸タイムですねぇ。

バッグだいすきなの。
a0167331_11552266.jpg

[PR]
# by strawberry_bear01 | 2010-03-15 11:52 | 日常

以前作った作品たち 11

またまた、今作ってる作品の画像をとってないので・・・以前のものを^^;
これはサンゴなどを使った時計さんです。
ブレスレット感覚で使えますね~。
お母さんの犬友達に上げてしまいましたので、もう手元にはありません。
大人チックで、おしゃれさんな服装でも、カジュアルな服装にもOKだと思います~♪
ま、服装ね・・・私はナチュラルテイストと少し大人っぽいシンプルエレガント系とを行ったりきたり・・・定まってませんがw(ようするに。。。ダサイ!ってこと!?)

a0167331_11382029.jpg
a0167331_11384280.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
[PR]
# by strawberry_bear01 | 2010-03-02 11:39 | ビーズ

フルート

私は・・・フルート吹きでした(過去形
中学校から社会人4年目まで延々10年ほど打ち込んできました。
最初は不真面目でしたが・・・
大学に入ってからは激変しましたね。
大学のオケに入れなかったので(フルート採用は1人のみ)、猛烈に「見返してやりたい!」という気持から、個別レッスンを受け始めました。
1年後、友達が見つけてくれたMUSEシンフォニーウィンドオーケストラに入団。
ここからは本当に楽器に命をささげてましたね。
ペーペーでヘタッピな私。最初は1st2ndももらえない、ヴァイオリンパートの吹き替えみたいなポジションでした。
ここでくじけず頑張ったのが良かったんでしょうかねぇ?
その後は結構な頻度でヴァイオリンパートのソロをもらって、念願のフルート1stポジもらって・・・
社会人になってからは残念ながら、平日は行けなくなり忙しさのあまり練習もできなくなっていきました。
で、手首を傷めていたこともあり、数年したら楽器は吹かなくなってしまいました。
札幌に来てから吹いたのは本当に数回ですが、むくむくと「また楽器が吹きたいなぁ」と思うようになり始めてます。
手首の手術もして、加減もよろしいし・・・個人でちょろっと吹くレベルからはじめてみようかな?
またまたヘタッピに戻ってるかな?^^;
[PR]
# by strawberry_bear01 | 2010-02-25 11:56 | 日常

リメイクくまちゃん

特小で作ったち~っちゃいくまさん。
飾ってたのですが、ふと何かに使ってあげたいな、と思い立ち、ブローチにリメイクしました。
今現在・・・使っていないバッグの中に入ってますw(だしてあげろよっ!)
色目が落ち着いているので、紺色のジャケットにつけても違和感無しでした。
キラキラしてて、かわいい~♪(自己満足ですねぇ^^;)
いい年して幼稚園児みたいに首からくまさんがついたネックレスをつける女ですから、お察しくださいw
くまさん好きなんですよ!!!小学校5~6年のあだ名は「くまさん」だった・・・
苺とくまが大好き。チョコも大好き。たぶん当分変わらないでしょう~。

a0167331_11522837.jpg
a0167331_11525168.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
[PR]
# by strawberry_bear01 | 2010-02-23 11:53 | ビーズ

今度は温かくて眠いのです

今日はお天気がよろしくって!
部屋の中はぽかぽか~。
お外は・・・雪が溶けてきてびちゃちゃやんかぁ~!車は泥コーティングされてますねぇ・・・
温かいのでほわほわと眠気が来ております。
いえいえ、いつでも眠いってわけじゃありませんよ!?
一応、今日は早めに起きた(つもり)
だんな様いわく私は「寝る子」だそうだ・・・一日10時間ぐらい寝てるかもしれない。ほっておけば、半日なんて!?
今日は昼からまったり編み物やらビーズいじりをしようかと思いましたが・・・
cocoがね、誘ってるんですよ!「いっしょに寝ましぇんか~?」とw
ちょっと寝るかもしれないw

で、画像は、実家にいるまろくん(ロングコートチワワだといわれて育ててたら、毛が短いまま伸びなかったというチワワん)に編んだ水色のセーター。
実は100均で買った毛糸3玉でできております。
母親はそんな値段には見えなかったよ!と言ってくれました。
実物まろくんのサイズがイマイチわからなかったけれど、大体の大きさはOKだったようです。
ちょっと影が入り込んじゃって見にくいですが・・・

a0167331_1351912.jpg
a0167331_13512150.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
# by strawberry_bear01 | 2010-02-21 13:52 | 編み物

あみものビーズ
by strawberry_bear01
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ペット
編み物
ビーズ
日常
未分類

フォロー中のブログ

最新の記事

あけましておめでとうございます!
at 2011-01-01 13:01
掃除
at 2010-12-29 14:24
冬眠中です
at 2010-12-20 11:57
うどんでもダメか!?
at 2010-12-07 12:44
あかん・・・
at 2010-11-15 13:27

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな