strawberry_bear

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

三角ストール

ムーランルージュさんの麻糸で編んだ三角ストールができました。
メインに使っている麻糸、すごく編みやすくって、私にしては猛烈に!一気に!編みあがりました。
最後縁取りが思ったより「ふりふり!!!通り越してぶりぶり!?」になったんですが、私らしくていいんじゃない!?と言ってもらえたので、良かったかな?
三角はもっと横広になってくれれば良かったんですが、逆に、縦に長くなって、腰までがっつり届いています^^;
ナチュラルテイストのお洋服に、こういう羽織ものは必須!だと思うので、がしがし使っていきたいですね~。
そして、今は鈎針ですかしの入ったカーデを編んでいます。
長袖にしたかったのですが、半そでの編み図から逆算して製図したりする時間も気力もなく、半そでになりそうな予感です。
ほかにもでーっかい小鹿のあみぐるみが編めたのですが、写真がまだなので、次回にでも・・・
a0167331_0361494.jpg
a0167331_0363330.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by strawberry_bear01 | 2010-08-29 00:36 | 編み物

秋冬ものへ

北海道は、朝晩涼しくなり、過ごしやすい気候になってきました。
そろそろ秋冬物へシフトですね。
先日ぽちった「手編みoh!縁屋」さんの冬糸福袋・・・いちもはモノトーン系を選ぶところですが、今回は暖色系を選びました。
内容は良かったですよ~。まだ写真とってないので、そのうちレポしますかねぇ~。
今日はムーランルージュさんの訳あり市があります。
編物のブログでよく見に行く人がもう参戦すると、お出かけされたようです。
イヤン、私もいく~!
そして編むスピードより素晴らしい勢いで糸が増えていくわけです。
糸を選んでるとき、編み図を見ているときが一番楽しい^^;
秋冬物のはじめは、帽子かなぁ?
そのつぎはレッグウォーマーとか・・・
自分用ばっかりですね!^^;
[PR]
by strawberry_bear01 | 2010-08-27 09:26 | 編み物

ん~

ん~、思わしくありません。
おなかが痛いのです。
あまりにもシクシクと痛むので、火曜は休み。
昨日は早退して病院へ。
どうやらいつもの腸のほうではなく(痛み方が違うのでわかってたけど)胃のほうで、なにやら進行中・・・

夏の疲労にストレス、そこへいつも頭痛いので飲んでいる痛み止め。今まではなんともなかったのに・・・
相互作用で胃が痛んでしまってるようです。
薬をもらって、様子見ですが・・・
帰りがけのお医者さんの言葉にぎょぇ~!!!

「う~ん、なんとかしないとそのうち血を吐くよ~。とりあえず痛み止めを常用するなら対策しないとね。」って。

いやー、血は見たくないよ~。
胃カメラもいやだよ~。
1週間薬飲んで、様子見だ・・・
[PR]
by strawberry_bear01 | 2010-08-12 12:07 | 日常

サボるのは暑いから!?

暑いですね~。昼と夜は温度差がありすぎて、寝るとき寒いこともあります・・・
今日はあっつーいのに、珍しく午前からアイロンかけをしていました。
必要に駆られて!笑
昨日かおとといには2枚かけようと思ってたシャツ。
気がつけば、今日4枚まで増えてました^^;
サボってる~! でも、アイロン、暑いし、何よりもメンドクサイ・・・
ご飯作るのもヤダ~!って、手抜きし・・・
ダメダメだわ~。今日はさらにやる気なしだ~。
というのも、最近には珍しく、夜中寝れなかったんですよ。
途中起きて、何故かリビングで1時間ゴローン、と寝てみたり^^;
手作りのほうもやってはいるのですが、完成しないで放置!が多すぎて、写真撮れません~。
[PR]
by strawberry_bear01 | 2010-08-06 11:53 | 日常

あみものビーズ
by strawberry_bear01
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ペット
編み物
ビーズ
日常
未分類

フォロー中のブログ

最新の記事

あけましておめでとうございます!
at 2011-01-01 13:01
掃除
at 2010-12-29 14:24
冬眠中です
at 2010-12-20 11:57
うどんでもダメか!?
at 2010-12-07 12:44
あかん・・・
at 2010-11-15 13:27

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな