「ほっ」と。キャンペーン

strawberry_bear

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アンティークっぽく・・・

最近雨ばかりで、昼から夕方は蒸しむし、夜は寒い、という状態が続いています。
風邪ひきかけちゃって・・・少々鼻の調子が悪く、頭も重く痛い~;;
さて、夏~!っていうアクセを作ろうかなと思いましたが、少々早めに秋テイストのものを作ってみました。
アンティークっぽい感じにしたくて、やわらかい色目のベージュ系中心です。
これはシャワーヘッドになっているので、ネックレスにするか、かぶとピンにぶら下げてブローチにするか、悩みどころ~。
お花いっぱい・・・鳥さんいるのです~。

a0167331_1142568.jpg
a0167331_11421396.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
[PR]
by strawberry_bear01 | 2010-07-29 11:42 | ビーズ

うとうと・・・どころじゃない!

うとうと、どころではなく、おもちゃベッドで爆睡のcocoさん。
すごい体勢です^^;
目、開きかけてますが、寝ぼけ眼・・・
口はちょっと開いて、舌が^^;
手足も素晴らしいですね~。おなかは尻尾で隠れてるね~。
a0167331_237475.jpg

イヤン、はずかちいでしゅ~!
a0167331_238987.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by strawberry_bear01 | 2010-07-24 23:10 | ペット

委託したあみぐるみ

先日委託したあみぐるみのクマさん。
ムーランルージュさんの糸で編みました^^
本体はモールヤーンかな?キラっとベルベットのような光があります。触ったらほわっと柔らかいのです~。
手足がコットン糸だと思います。すごく細くって編むのにちょっと根気が必要でした^^;
でも、出来上がった子はとっても可愛い♪
同じ子をまた作るとしても、糸はまだあるので(本体のほうはたっぷりある!)作成可能ですが、しばらく日を置かないと、気力が足りないかも^^;

a0167331_10292388.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by strawberry_bear01 | 2010-07-24 10:30 | 編み物

アンダリヤの帽子

アンダリヤの帽子が完成しました~。
うまく写真が撮れてませんが・・・いつものことで・・・センスない写真ですいません;;
スチームを当てて、くしゃっとしていた形が多少ましになりました。
このままだと飾りっけがないので、クラウンとブリムの境に紐か、レースかリボンか巻こうかな・・・と。
今回はすじ編みで5号針で編みました。
ねじれのため編み目はなかなかそろわず、ガッタンコ、ですが、軽くていいですよ、この帽子さん^^
アンダリヤ、色違いの玉を7玉ずつ買っているんですが、しばらく編まないかなぁ。でもそうするとアンダリヤ編みは上達しないよね^^;

a0167331_22114496.jpg

a0167331_2213657.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by strawberry_bear01 | 2010-07-20 22:12 | 編み物

ねじれアンダリヤ

初挑戦中のアンダリヤの帽子。もうすぐ完成間近です~。
しかしっ!アンダリヤの編み編みにまだなれず・・・編み目はガッタンコ~^^;
アンダリヤを編んでるとき、常に糸がねじれてしまって、イライラ・・・
ねじれを戻すのに帽子をひっくり返しながら、くるんくるん逆回転させてました。
最終段(現在ココ~)になると、テクノロートを編みこんでいるので、くるんくるんひっくり返すことができず・・・イライラ~!っとして、ねじれと戦ってます。(2,3目ずつねじれをなおすんだもん!)

これが元気なアンダリヤ
a0167331_1001765.jpg

ねじれたアンダリヤ
a0167331_1003612.jpg


アンダリヤを編んでるあみらーさんたちはどうやってこれを解消してるんだろう・・・?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by strawberry_bear01 | 2010-07-16 10:01 | 編み物

こんな感じでした~♪

芸術の森アートマーケットでのCOCOA-MUさんのブーズのど真ん中!を占領し。。
色々並べさせてもらいました。

a0167331_2147525.jpg


一番人気があったのは・・・カエル帽子のクマさん!
大人も子供もみなさん、「あ!」といって見入ってくれてました(笑
残念ながらお嫁入りはできなかったけど、そのうち素敵なご主人様が見つかるかな~?
COCOA-MUさんでもカエルはかなり人気があって、持ってこられた羊毛のストラップは完売されました。
エマボス(COCOA-MUさんの看板娘のあみぐるみさん)の力なのでしょうか。
カエル・・・ビーズで挑戦しなさい!ということなのかもしれませんね~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by strawberry_bear01 | 2010-07-13 21:49 | 編み物

芸術の森アートマーケット終了!

芸術の森アートマーケットでの出展が終わりました。
たくさん作品を見ていただいた皆様、お買い上げいただきましたお客様、COCOA-MU様、Garden sisters様、おりがとうございました!
今日は雨も降らず、炎天下でもなく、過ごしやすい天気でよかったです!
ジブリ展があるためか、お子様づれの方が多かったですね~。
今回、手作りのイベントは初の出展だったので、至らない点がたくさんあったと思います。
また何かの機会でイベントへ出るときは色々改善しないとな、と思いました。

今日は充実した1日で大変楽しかったです。同じ会場でたくさんの人の作品を見せていただきました。皆様、お疲れ様でした~!
a0167331_21121379.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
[PR]
by strawberry_bear01 | 2010-07-11 21:14 | 日常

頭の中こんがらがってます

もう7月になりました。イベントへ出るまでもう1週間切ってしまいました!アセアセ・・・
作りたいリストはあるし、頭の中で「あ、こういうのがいいな」というイメージは広がり・・・
さらにビーズに絞ればいいものを、あみぐるみとか編みたいw
頭の中がかなりこんがらがってます。もう何がなんだか~!
そして家の机の上もこんがらがったまま2ヶ月以上たってます。
ビーズ広げまくり・・・あぅあぅあ~!
写真もどれをUPしたかわからなくなってきたので、とりあえずのcocoで・・・^^;
以前UPしてたらゴメンなさい~!
イベントへ出す新しい作品は、金曜ぐらいにまとめて撮ろうかなと思ってます。


こちらが出させてもらうイベント情報です。委託先のCOCOA-MU様の横にちょろっと出してもらいます♪

【芸術の森アートマーケット】

7月11(日) 10:00~16:00
札幌芸術の森  美術館前芝生広場

http://artma.net/


a0167331_11391846.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by strawberry_bear01 | 2010-07-05 11:44 | 日常

あみものビーズ
by strawberry_bear01
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ペット
編み物
ビーズ
日常
未分類

お気に入りブログ

最新の記事

あけましておめでとうございます!
at 2011-01-01 13:01
掃除
at 2010-12-29 14:24
冬眠中です
at 2010-12-20 11:57
うどんでもダメか!?
at 2010-12-07 12:44
あかん・・・
at 2010-11-15 13:27

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな