strawberry_bear

<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

この冬の大作!?

この冬一番の大作だと思われる、ウールのチュニックです!
(ほかにもポンチョがあったのをいまさら思い出しました・・・^^;)
サイズ計算しながら編んだのに、ちょっと大きかった・・・
委託かオークションか出そうかなぁと思ってたりしています。
重ね着でかわいく、春先でも活躍しそうですね。
前後わかりにくいので、レースでタグっぽいのをつけてみました。

a0167331_23125828.jpg
a0167331_23134314.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by strawberry_bear01 | 2010-01-31 23:14 | 編み物

以前作った作品たち 7

cocoはお洋服が苦手です・・・いっぱい着せたいのに、逃げて行く~。とほほ・・・
このお洋服はレース編みで春夏もの。去年着せたのは2回ぐらい・・・?今年はいっぱい着せますよっ!(嫌がられるけども・・・)
私の好きなピンクメインのお洋服に仕上げました^^

a0167331_21532448.jpg
a0167331_21544826.jpg

a0167331_2211857.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by strawberry_bear01 | 2010-01-30 21:46 | 編み物

以前作った作品たち 6

今回はビーズのアクセサリーですよ~。
ぱぱっと写真撮っちゃって、芸も何もないですが・・・^^;
時間がないので、写真だけ貼って仕事ですわっ!

a0167331_11481825.jpg
a0167331_11483121.jpg
a0167331_11484437.jpg
a0167331_11485841.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
[PR]
by strawberry_bear01 | 2010-01-29 11:49 | ビーズ

以前作った作品たち 5

これは去年に作った三日月ストールです。
出来上がったのは春でしたが、秋に大活躍してくれました。
三角と違って、そのままざっくり巻いても体に寄り添う形で包み込んでくれます。

a0167331_11382677.jpg
a0167331_11394975.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by strawberry_bear01 | 2010-01-28 11:40 | 編み物

以前作った作品たち 4

ピンボケ写真ですみません^^;
cocoのネームキーホルダーです。
誕生石にちなんだベビーリングがついています。
鞄につけていつも一緒!な気分~♪

a0167331_10464743.jpg

[PR]
by strawberry_bear01 | 2010-01-27 10:48 | ビーズ

以前作った作品たち 3

今回は編み物です。
くまさんのあみぐるみ・・・なんだかイチゴと抹茶みたい^^
モヘアの毛糸で編みました。
あみぐるみは手足に綿を入れるのがちょっと苦手です。みっちり入れたいけれど、入れ口がちっちゃいことが多々・・・大きいあみぐるみにすればいいのかしらね~?(まだ高さ15センチ程度までのあみぐるみしか編んだことがないのです)

a0167331_21391831.jpg
a0167331_21394298.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by strawberry_bear01 | 2010-01-26 21:41 | 編み物

以前作った作品たち 2

今回はビーズの作品です。
丸小っていう1.5ミリ程度のちっちゃいビーズで頑張ってあみあみしました。
こういううさぎ、くまさんは作っていて楽しいですね^^
ただし、根気が必要ですが・・・^^;
くまさんはちょこちょこ作って、実家の近くで委託しています。
a0167331_11364544.jpg
a0167331_1137935.jpg
a0167331_11372996.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
[PR]
by strawberry_bear01 | 2010-01-26 11:37 | ビーズ

以前作った作品たち 1

以前作った作品たちをぼちぼち画像UPして行こうと思ってます。
私の作る主な作品は、編み物(棒針編み、かぎ針編み、レース編み)とビーズ(アクセサリー、ストラップ、モチーフ)などです。
ミシンがないので、洋服や布小物は作っていません。そのうちミシンも使いたいですね~。
丸々一日中手芸している時間はなくて、毎日1時間ぐらいぽつぽつと作っています。

さて、今回の作品はあみぐるみのチワワんですよ~。
コットン100%の糸で編みました。
チョコタンはcocoっぽいですね!
a0167331_1536854.jpg
a0167331_15364945.jpg
a0167331_1537021.jpg
a0167331_15371987.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by strawberry_bear01 | 2010-01-25 15:37 | 編み物

はじめまして

久しぶりにブログを再開しようかと思います。
以前はまったく違うところで書いておりましたが、今回はハンドメイドとペット(チワワのcoco)、日常のことなどを書こうと思っています。
これからよろしくお願いしますね~。
a0167331_15255026.jpg
a0167331_15261517.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by strawberry_bear01 | 2010-01-25 15:26 | ペット

あみものビーズ
by strawberry_bear01
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ペット
編み物
ビーズ
日常
未分類

お気に入りブログ

最新の記事

あけましておめでとうございます!
at 2011-01-01 13:01
掃除
at 2010-12-29 14:24
冬眠中です
at 2010-12-20 11:57
うどんでもダメか!?
at 2010-12-07 12:44
あかん・・・
at 2010-11-15 13:27

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな