strawberry_bear

カテゴリ:日常( 20 )

ん~

ん~、思わしくありません。
おなかが痛いのです。
あまりにもシクシクと痛むので、火曜は休み。
昨日は早退して病院へ。
どうやらいつもの腸のほうではなく(痛み方が違うのでわかってたけど)胃のほうで、なにやら進行中・・・

夏の疲労にストレス、そこへいつも頭痛いので飲んでいる痛み止め。今まではなんともなかったのに・・・
相互作用で胃が痛んでしまってるようです。
薬をもらって、様子見ですが・・・
帰りがけのお医者さんの言葉にぎょぇ~!!!

「う~ん、なんとかしないとそのうち血を吐くよ~。とりあえず痛み止めを常用するなら対策しないとね。」って。

いやー、血は見たくないよ~。
胃カメラもいやだよ~。
1週間薬飲んで、様子見だ・・・
[PR]
by strawberry_bear01 | 2010-08-12 12:07 | 日常

サボるのは暑いから!?

暑いですね~。昼と夜は温度差がありすぎて、寝るとき寒いこともあります・・・
今日はあっつーいのに、珍しく午前からアイロンかけをしていました。
必要に駆られて!笑
昨日かおとといには2枚かけようと思ってたシャツ。
気がつけば、今日4枚まで増えてました^^;
サボってる~! でも、アイロン、暑いし、何よりもメンドクサイ・・・
ご飯作るのもヤダ~!って、手抜きし・・・
ダメダメだわ~。今日はさらにやる気なしだ~。
というのも、最近には珍しく、夜中寝れなかったんですよ。
途中起きて、何故かリビングで1時間ゴローン、と寝てみたり^^;
手作りのほうもやってはいるのですが、完成しないで放置!が多すぎて、写真撮れません~。
[PR]
by strawberry_bear01 | 2010-08-06 11:53 | 日常

芸術の森アートマーケット終了!

芸術の森アートマーケットでの出展が終わりました。
たくさん作品を見ていただいた皆様、お買い上げいただきましたお客様、COCOA-MU様、Garden sisters様、おりがとうございました!
今日は雨も降らず、炎天下でもなく、過ごしやすい天気でよかったです!
ジブリ展があるためか、お子様づれの方が多かったですね~。
今回、手作りのイベントは初の出展だったので、至らない点がたくさんあったと思います。
また何かの機会でイベントへ出るときは色々改善しないとな、と思いました。

今日は充実した1日で大変楽しかったです。同じ会場でたくさんの人の作品を見せていただきました。皆様、お疲れ様でした~!
a0167331_21121379.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
[PR]
by strawberry_bear01 | 2010-07-11 21:14 | 日常

頭の中こんがらがってます

もう7月になりました。イベントへ出るまでもう1週間切ってしまいました!アセアセ・・・
作りたいリストはあるし、頭の中で「あ、こういうのがいいな」というイメージは広がり・・・
さらにビーズに絞ればいいものを、あみぐるみとか編みたいw
頭の中がかなりこんがらがってます。もう何がなんだか~!
そして家の机の上もこんがらがったまま2ヶ月以上たってます。
ビーズ広げまくり・・・あぅあぅあ~!
写真もどれをUPしたかわからなくなってきたので、とりあえずのcocoで・・・^^;
以前UPしてたらゴメンなさい~!
イベントへ出す新しい作品は、金曜ぐらいにまとめて撮ろうかなと思ってます。


こちらが出させてもらうイベント情報です。委託先のCOCOA-MU様の横にちょろっと出してもらいます♪

【芸術の森アートマーケット】

7月11(日) 10:00~16:00
札幌芸術の森  美術館前芝生広場

http://artma.net/


a0167331_11391846.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by strawberry_bear01 | 2010-07-05 11:44 | 日常

6月!

あぁ、もう6月ですね。真冬レベルの風邪をひいてとうとうダウンしちゃいましたが、気のせいでしょうか?w
頭が朦朧として月曜日なんて何をしてたんだこのやろ~!といわれそうな感じ・・・仕事?ハテ、ナンオコトヤラ・・・舟漕いでますから~
昨日はこりゃあかん!と休んでぼへーっと。
朦朧としながら、ひらめいた、ド派手緑色の糸さんの使い道。
作りかけの途中、だんな様に「奇怪な生き物がいる」といわれましたが・・・
朦朧としつつ完成させました。しかし写真はまだ撮っていないので、また次回に。

今日は仕事に出ますが、きっと「使い物になんね~よっ!」ってレベルで、ゾンビのようにだらだらと仕事してますw

おまけのcoco
a0167331_11584275.jpg

[PR]
by strawberry_bear01 | 2010-06-02 11:59 | 日常

がんがん製作中!?

今月の20日、委託の納品に向けて、がしがし作っております。
写真は撮ったり撮らなかったり^^;
落ち着いたら写真を撮ってUPしていきたいなと思ってます。
ビーズのちっちゃいストラップから、大きいものはストールとかあみぐるみとか。
どういうものが売れ筋になってくれるのかな~?とか、まったく売れなかったらイヤン、だとか考えながら作ってます。w
値段設定も微妙で・・・よくわからないでつけちゃったり^^;
自分のものとして作りたいものもたまってきているので、夜はいそいそ手芸タイムですねぇ。

バッグだいすきなの。
a0167331_11552266.jpg

[PR]
by strawberry_bear01 | 2010-03-15 11:52 | 日常

フルート

私は・・・フルート吹きでした(過去形
中学校から社会人4年目まで延々10年ほど打ち込んできました。
最初は不真面目でしたが・・・
大学に入ってからは激変しましたね。
大学のオケに入れなかったので(フルート採用は1人のみ)、猛烈に「見返してやりたい!」という気持から、個別レッスンを受け始めました。
1年後、友達が見つけてくれたMUSEシンフォニーウィンドオーケストラに入団。
ここからは本当に楽器に命をささげてましたね。
ペーペーでヘタッピな私。最初は1st2ndももらえない、ヴァイオリンパートの吹き替えみたいなポジションでした。
ここでくじけず頑張ったのが良かったんでしょうかねぇ?
その後は結構な頻度でヴァイオリンパートのソロをもらって、念願のフルート1stポジもらって・・・
社会人になってからは残念ながら、平日は行けなくなり忙しさのあまり練習もできなくなっていきました。
で、手首を傷めていたこともあり、数年したら楽器は吹かなくなってしまいました。
札幌に来てから吹いたのは本当に数回ですが、むくむくと「また楽器が吹きたいなぁ」と思うようになり始めてます。
手首の手術もして、加減もよろしいし・・・個人でちょろっと吹くレベルからはじめてみようかな?
またまたヘタッピに戻ってるかな?^^;
[PR]
by strawberry_bear01 | 2010-02-25 11:56 | 日常

寒いっ!そして眠いっ!

寒くて眠いです・・・雪山だと死亡コースでしょうか・・・^^;
昼なのに雪でしばらく部屋が暗かった!
まだまだ雪は降り積もるんでしょうか・・・?

以前作ったプチトマトのモチーフ・・・行方不明になってますw
誰かにあげたんでしょうかねぇ~?
微妙にかわいいので写真ぺたりんこ!また作ってみようかなぁ~。

a0167331_1461981.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
[PR]
by strawberry_bear01 | 2010-02-20 14:07 | 日常

じゃがいも

今日は画像なし!だって、芽の生えたジャガイモなんて。。。

そうです、納戸に置いていたじゃがいもさんが、がっつり発芽しまして・・・
目の長さが10センチほどになっている子がチラホラ・・・

明日は燃えるごみの日です。ごめんなさい、じゃがいもさんっ!!!
じゃがいもはどうやって保存するのがいいんでしょうか・・・トホホ・・・

まぁ、写真がないのも寂しいので、癒し?写真をw
かぷっ!!!と・・・。

a0167331_11303273.jpg

[PR]
by strawberry_bear01 | 2010-02-18 11:31 | 日常

帰ってきました

大阪の実家より帰ってきました。
あちらは温かかったなぁ~。
一瞬雪がちらついたけれど、かわいいものです^^;

今回の帰省中、久しぶりにいとこに会ってきました。
楽しかったですね~。子供も可愛かった!

帰省中、cocoも連れて帰ってたのですが、実家のチワワのまろくんが大好きなようで(普段よその犬には絶対行かない)、追い掛け回したり、おもちゃをとりっこしたりして遊んでいました。

ビーズを買いにも行きました。KIWAとABCクラフトにいったんですが、ABCでは数年前には閑散としていたエレベーター前が、デコグッズであふれかえっていました。ビーズよりもそっちに力入れてるんじゃないの?ってぐらい・・・丸小ビーズは少し品数が減ったような気も・・・。

さて、写真はcocoの<のびのび>写真です。
よくこうやって、べっちゃり伸びたまま寝ています。
体柔らかいまま育っていますねぇ~。
後ろ足の拡大写真を見てやってください(爆

a0167331_11492049.jpg

a0167331_1149426.jpg

[PR]
by strawberry_bear01 | 2010-02-12 11:50 | 日常

あみものビーズ
by strawberry_bear01
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ペット
編み物
ビーズ
日常
未分類

フォロー中のブログ

最新の記事

あけましておめでとうございます!
at 2011-01-01 13:01
掃除
at 2010-12-29 14:24
冬眠中です
at 2010-12-20 11:57
うどんでもダメか!?
at 2010-12-07 12:44
あかん・・・
at 2010-11-15 13:27

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな