「ほっ」と。キャンペーン

strawberry_bear

カテゴリ:日常( 20 )

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします~。
今年は自分の干支がやってきました。
なんだかいい年になりそうな予感です。
さっそく、おみくじで大吉をひいてきましたよ!
宝くじは外れてたけど、それは去年のことだ!今年こそはっ!!!!

と、ルンルン気分で帰ってきましたが、おなかを壊しました・・・あはは^^;
今日は晴れていて、天気も良くて、1年の始まりには最高ですね。
ほかの地域では雪も降っていると思うけど。

今年の目標は宝くじが当たること!(もはや目標でもなんでもない?)
当てて(当たったら、じゃないのがミソ。当てるのですよ!気合で~!)ローン返済したいね~。
あと、作品を作って世に出すこと!(売れる、売れないよりも、作らなきゃ始まらないわ!)

皆さんはどんな目標を立てたのでしょうか?^^
[PR]
by strawberry_bear01 | 2011-01-01 13:01 | 日常

掃除

皆さん、大掃除は終わりましたか~?
うちは、明日旦那様にガスコンロ付近と窓をやってもらって終了、となってます。
あ、旦那様の自転車の掃除は知りません!明日の夜にでもやりなさい!w
私は昨日、おとといの家の掃除と職場の掃除で、どうやら洗剤負けしたようです。
右手の甲は真っ赤に蕁麻疹のようなものが出て腫れあがり、かゆい!
お湯を使うとさらに痛みもでます。
左手は親指の付け根のみですんでいますが、こちらもちょっとかゆい。
あまりにもひどくなってるので、今日の掃除は洗剤を使うところはゴム手袋をしました(最初からしておくべきだった・・・

後は床拭きとかありますが、明日にでも・・・やらないかも!?
五徳のこびりつきがひどすぎて、洗剤では落ちきらず、メラミンスポンジでも限界があって、使わないクレジットカードとかの角で、コリコリしてみたら、結構取れたのですが、1個につき1区画(角と角の間)30分~1時間かかるんですよ~!
まだ後2つ、10区画ちかくあります^^;
ここは、大掃除では時間もかかるし、手首も痛くなるので、長期戦かなぁ?
そして、きれいにしたところからまた汚れていくのさ・・・

さて、ようやくお昼を食べれそうなので(掃除のキリのいいところまでしてたら、こんな時間だ!!)、パン食べよう~!

そして気がついた。外がなんかくらい!白い!!!w
[PR]
by strawberry_bear01 | 2010-12-29 14:24 | 日常

冬眠中です

絶賛冬眠中です!
朝なんて、起きれませんが、それが何か!?(アカンやろ!
冷えすぎて、手足は氷レベルです。
おなかの調子はぼちぼち、でしょうか。
寒いからしょうがない!何もかも寒さのせいだ!!!
手首が治療したのに痛いのも、寒いから!
ピンクまみれになりたいのも、寒いから!

電子レンジでエビの黄金フライが破裂したのも、寒いから!!!
あげるときには何にも起きなかったのに~。お昼残り食べようとしたら、爆発しよった。。。

さてえ、そろそろクリスマスですね~。
今年ほしいものは、結構買っちゃったので、年あけ福袋までガマンしなきゃ~。
福袋の予定は・・・洋服2つ、毛糸複数(ピンクあれば無条件!?)。
あ、抱っこできる湯たんぽみつけたんだ、買おうかな~、迷い中!
くまのぬいぐるみタイプで、安いものは3千円、高いほうは8千円。
cocoが抱っこしてじっと寝てくれれば問題解決なんだけど^^;
[PR]
by strawberry_bear01 | 2010-12-20 11:57 | 日常

うどんでもダメか!?

今朝からずーっと、おなかの激痛でたまりません。
腸なのか、胃なのか、微妙?
いつもは腸で、薬飲んでがまんすれば、なんとかなるんですが・・・
今日のはアカン!!!
胃の方っぽい。
ぎりぎり痛くて、腰まげて痛みに耐えてると、腰まで痛くなってきた^^;
お昼にうめわかうどんを作って食べていますが、うどんでもダメで、食べれない!
いたいよぅ~

うめわかうどんのレシピ
うどんに、関西風のだし(ヒガシマルのうどんスープが便利!)
トッピングでわかめ、うめぼし。
以上!!!

あー、もう痛すぎ!
[PR]
by strawberry_bear01 | 2010-12-07 12:44 | 日常

戻りました

札幌へ戻ってきました。
大阪では3日ほど、買い物めぐりをしてきました。
思ったほど手芸用品は買い込まずに終了^^;

そして、3日から風邪をひきまして、後半3日間、寝て過ごしました・・・
何しに帰ったんだ・・・?^^;
だんなさんは一人でレンタチャリを借りて京都を満喫してきたそうです。
いけなくてゴメンよぅ・・・

いまだに、頭は痛くて、薬でぼけーっとしています。
いつでも寝れますよ状態。
積もっている仕事をこなせれるだろうか~?
[PR]
by strawberry_bear01 | 2010-11-08 11:53 | 日常

さっぶーい!!

最近写真のない日記が続いています・・・完成品の写真を撮り忘れたり、撮ったまま取り込みしてなかったり・・・ズボラさんです。
今日は札幌では初雪だったんかな?
すっごく寒い!昼なのに5度きってたよ!
横殴りの風も吹いてて、えらい悲惨な天気でした;;
帰りには雨になってて、傘も差すだけ無駄、見たいな風で、めっちゃ寒かった!
冬の冬眠時期が来た・・・はやくもふもふのパジャマにしないと!毛布も部屋ブーツも用意しなきゃ!あぁ、部屋ブーツ、去年履きつぶして無いんだ;;
このくっそ寒いのに、だんなさんは急遽泊まりの仕事です。
人間湯たんぽがいないと、寝るとき寒くてきっつい!!!

今週末から実家の大阪へ帰省。少し寒さから逃げれるよ~。
向こうが暖かければ暖かいほど、札幌への戻りがきっついか・・・^^;
大阪ではがっつりABCクラフト行って手芸買い物してくるぞ~!!!
[PR]
by strawberry_bear01 | 2010-10-26 20:30 | 日常

ささっと

ささっと、宣伝!

手作り雑貨市場copan vol.8
10月23日(11:00~18:00)
10月24日(11:00~17:00)
場所:札幌サンプラザ1F ふれあい広場
    札幌市北区北24条西5丁目
    (地下鉄南北線北24条駅下車 1番出口から出て西へ200m(3分)ほど歩きます。)

こちらで、委託先のCOCOA-MU様の作家さんが出店されています。
ガマコ。 (がま口)さんです。
24日はガマコさんの所用のため、私がお店番で出ております!
ビーズのストラップとあみぐるみをがま口の横に置かせてもらえそうです!
また張り付いたような笑顔での接客・・・
はじめは一人で!だったのですが、心強すぎる助っ人が来てくれる事になりました。
なんと!!!COCOA-MUのCOCO姉さんがきてくれることにぃ~!!!
さぼっちゃえるね!!!楽できるね!!!会計任せていいね!!!

ダメです!!!!

というわけで、頑張って(?)お店番したいと思います^^;
[PR]
by strawberry_bear01 | 2010-10-19 11:53 | 日常

冬ですってば!w

もう寒い!!!
30度くらいが続いた日々から一転、もう秋通り越えて冬ですがなっ!!!
あわてて、半袖しまって長袖出してきました。ついでに冬物のニットや羽織ものもちょろっと^^;
オクサマ、もう鍋解禁ですよ、寒いからっ!!!
えぇ、冷え性ですよ。靴下はいて、レッグウォーマーして、あったかいスリッパはいても、無駄無駄っ!!!
寝るとき、裸足のだんな様よりも足が冷たくてがっくり。
数日前、「着だるまの私の時代が来た!!!」とはしゃいでましたが・・・速攻で冬眠に入りそうです^^;
日曜から血まみれ生活なので、体がダル重・・・薬でねもい・・・
今日も早めに布団へGO!です。

金曜日に参加したニットセミナーで編み編みしたストールができました!早かった早かった^^
今晩アイロンしたら写真UPしま~す。
[PR]
by strawberry_bear01 | 2010-09-28 11:56 | 日常

アルパカ!

この間の3連休初日、えこりん村へ、行ってきました!
目的はアルパカさん!!!
去年ずっと行きたい~と言ってたんですが、ようやく行くことができました!

あぁ、もふもふ。
ふわふわ。
かわいい。。。
まるでセーターを着込んだかのような。
毛刈り後2ヶ月ということで、まだ短かったけど、手触り最高でした!
春になって毛刈り前にまた行きたいなぁ。
お土産屋さんで、ぬいぐるみがいっぱいあったんで、ほしかったけど、我慢w
そのうちあみぐるみ作るもんー^^

a0167331_11415797.jpg
a0167331_114285.jpg
a0167331_11421461.jpg

[PR]
by strawberry_bear01 | 2010-09-23 11:42 | 日常

暑いのか?涼しいのか?

2,3日おきに涼しくなり、またどじゃっと暑くなり・・・
そんな中、風邪は2週間続きましたね。
昨日は外出したときの暑さにやられたのか、夕方にまた体調が降下。ひゅ~ん!!と^^;
今日もなんだかいやな感じで、目の前にちらちら星が飛び出してきてます。
ちょっとまずい感じ。
暑いのに寒気がきてるし、どうしたものか・・・
こんなんでへこたっていては、もう実家に夏場は帰れない^^;
ぶっ倒れた悪夢がひしひしとよみがえります。
今日もアレほどではないですが、似たような兆しでイカン!
最近不調日記ばかりで、作品紹介ができておりません・・・
作れてないのも現状です^^;
秋に向けて色々作ろうと構想中ではあるのですけどね~。
[PR]
by strawberry_bear01 | 2010-09-13 11:57 | 日常

あみものビーズ
by strawberry_bear01
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ペット
編み物
ビーズ
日常
未分類

お気に入りブログ

最新の記事

あけましておめでとうございます!
at 2011-01-01 13:01
掃除
at 2010-12-29 14:24
冬眠中です
at 2010-12-20 11:57
うどんでもダメか!?
at 2010-12-07 12:44
あかん・・・
at 2010-11-15 13:27

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな