strawberry_bear

カテゴリ:ビーズ( 25 )

イベント終了~!

カナリヤでのハンドメイド市、終了しました。
たくさんの方に来ていただきました、ありがとうございました!
私の作品もたくさんの方に興味を持ってみていただけました。
いろんな方とお話できてとても楽しかったです。
ムーランルージュさんでは、詰め放題が大人気!最高20玉入れた人がいたようですよ~。
キャラキターさんでは、海外から買ってこられた珍しいパーツをたくさんの人がご購入されていました。
COCOA-MUさんの作品では、羊毛フェルトの新作のにゃんこマトが早速お嫁に行ってました、実物すごくかわいかったんだよ!
私のほうもブローチやストラップをご購入いただきました、ありがとうございます!!

今日は昨日あまり眠れず(いきなり足つったんだ!!!)、寝不足・・・さらに疲れちゃったのか、もう目がしぱしぱ・・・頭もぼけー^^;
cocoはずっとお留守番で寂しかったのか、ひっついて離れません(と思ったら逃げてったよw)
今日はぐっすり眠れそうです。

明日以降は、ビーズはちょっとお休み、あみあみしようかな?
[PR]
by strawberry_bear01 | 2010-10-14 22:37 | ビーズ

カナリヤのイベント

告知忘れてた!アカーン!!!w

明日です・・・準備がまだ途中です・・・^^;

1日限り!秋のハンドメイド市

10月14日(木) 10:00~18:30
ギャラリーカナリヤ(カナリヤ札幌本店・地下一階)


出品作家側で出ております。
きっと、張り付いたような変な笑顔で接客してると思われます^^;
ビーズで何か作っているかもしれません!!!
運がよければ、ビーズドールの作成風景を見れるかも!?
(いやね、作成間合わない途中の子がいるんですよ・・・^^;)
[PR]
by strawberry_bear01 | 2010-10-13 11:46 | ビーズ

冬ですかっ!?

今日は寒かった・・・昼でも寒かったよ~。
もう冬がきたの!?っていうぐらいです。
寝るときも寒いので、毛布出してこよう。湯たんぽも。ウンウン。
半袖もしまって、長袖で一気に冬支度しなきゃ~!

寒くなる前から、編み物熱がヒートアップしておりまして・・・
ゲージ編みやら、あみかけやら、毛糸やら・・・散らかってる!
さらに糸が絡まってえらいこっちゃ!!!w
そんな中また毛糸を買って、ご満悦!!!w(アカンやーん!!!
今日は何故かピンク!!!な気分だったので、薄いピンク中心に色々買っちゃいましたね。
ん?年齢制限引っかかる?だれや!そんなこというんわっ!!!でてこいやぁああ!!!w
いちばん好きな色がピンクなんだもん、次が白、茶、ベージュ、パステルカラーと続く・・・

で、アルパカさんを先週見に行った、と書きましたが、その前からちょこちょこ作ってたビーズのアルパカさんが出来上がりました~。
芝生、ハート型なんだけど・・・正直四角でいいやw
苦労の割りに、見えないんですなぁ~^^;
足元にはお花を散らして・・・かわいくできたかな?^^

a0167331_22304179.jpg
a0167331_22304951.jpg
a0167331_22305660.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
[PR]
by strawberry_bear01 | 2010-09-25 22:31 | ビーズ

アンティークっぽく・・・

最近雨ばかりで、昼から夕方は蒸しむし、夜は寒い、という状態が続いています。
風邪ひきかけちゃって・・・少々鼻の調子が悪く、頭も重く痛い~;;
さて、夏~!っていうアクセを作ろうかなと思いましたが、少々早めに秋テイストのものを作ってみました。
アンティークっぽい感じにしたくて、やわらかい色目のベージュ系中心です。
これはシャワーヘッドになっているので、ネックレスにするか、かぶとピンにぶら下げてブローチにするか、悩みどころ~。
お花いっぱい・・・鳥さんいるのです~。

a0167331_1142568.jpg
a0167331_11421396.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
[PR]
by strawberry_bear01 | 2010-07-29 11:42 | ビーズ

小鹿ちゃん

今日は休みなのに何故か5時起き。夜中ほとんど寝れず、そのまま起きた次第で^^;
朝からささっとアイロンをかけて、レッツビーズ!です。
委託で人気のありそうなワンコモチーフのストラップを3点作成しました。
お昼から買い物へ行き、その後COCOA-MUさんへ納品がてら遊びに行きました。
ここ数週間、毎土曜日にお邪魔してますね~^^;
最近は委託のこともあってか、ほかの作家さんの作品はもちろん、ディスプレイや価格設定をよく見るようにしています。
少しづつですが、ハンドメイド作家と名乗れるレベルになってきたでしょうか?
名刺もCOCOA-MUの茜さんに手伝ってもらい、作成しました。
手作りはすごく好きですが、自分の作ったものを買っていただけると、ただなんとなく作っているよりも励みになりますね。
もっとたくさん作らないと~!7月イベントがもうすぐですよ~!ひゃぁああ~。

さて、こちらは小鹿さんのモチーフです。
ちょっとバランス悪くってなかなか自分で立ってくれません^^;
最終的にボールチェーンをつけたのですが、いっそうバランスが取れなくなっちゃった~!

a0167331_2344948.jpg
a0167331_23441750.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
[PR]
by strawberry_bear01 | 2010-06-19 23:44 | ビーズ

ねこちゃん

今日は雨が上がって暑くなりそうな感じです。
熱は下がって、ほっとしてたら、月のお知らせが・・・w
さて、こちらは、お手手が可愛いねこちゃんです^^
実家にいるクロちゃんぽいかな?


a0167331_11445687.jpg
a0167331_11451074.jpg

[PR]
by strawberry_bear01 | 2010-06-18 11:48 | ビーズ

これは?

夏風邪っぽいのに悩まされております。体中痛くておばあちゃんです;;
昨日の日記、見直してみれば・・・クマの下に引いているレース編みのひどいこと!方眼編みですが・・・ちゃんとピンうちしてないので、ガッタガタ!^^;
さて、昨日お父さんへ送ろうと編んだ物体。今日発送できなかったので、父の日に間に合いませんねぇ・・・
何に見えますか?

a0167331_1227419.jpg
a0167331_12274767.jpg
a0167331_12275260.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
[PR]
by strawberry_bear01 | 2010-06-17 12:28 | ビーズ

苺クマ

日記名は作家名でもあるのですが、すぐお分かりになるように、わたしは苺とくまさんが大好きです。

すごく大きな苺クマが出来上がりました。
高さ10センチでずっしり重いです。
カットガラスビーズでボディを、スワロで苺を編みました。かかった費用はずば抜けております^^;

a0167331_2324322.jpg
a0167331_23243746.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
[PR]
by strawberry_bear01 | 2010-06-16 23:25 | ビーズ

ぶ~ちゃん

だんな様はモンハンをPSPでやっています。
たまに楽しそうな音が聞こえてくるので、なんだろう?と見ると・・・
ぶたさんと遊んでる音でした!
覚えちゃった、あの音楽・・・^^;; 肉焼き(アイルキッチンのも同じ?)の音楽も楽しくて好きです。
私はほんのちょっとしか遊んでないので、ぶたさんと戯れたのはほんの4回(しかも3回蹴られたw)。まぁ、かわいいな~と思って・・・
ビーズでぶたさんを作ってみました。
だんな様に見せたら「ぶ~ちゃんだっ!」と。一目でわかるこの姿w
可愛い?・・・もしかして、ぶさかわ?w

a0167331_11325920.jpg


ボディはピンク、耳や手足、鼻としっぽを白色にしてみました。

a0167331_11342654.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
[PR]
by strawberry_bear01 | 2010-06-11 11:36 | ビーズ

うさぎさんカップル

土曜の夕方、お出かけの帰り以降ずっと気分が悪く体調がよろしくありません;;
季節の変わり目に対応しきっていないのか、風邪なのか花粉症なのか?
胃腸もいつにもまして調子が悪く、最悪な状況に・・・
今日はすこし気分が落ち着いていますので、しばらく無理せずに過ごしたいですね~。

最近事あるごとに「時間足りない!作品作るの間に合わない!遊ぶ暇なんて皆無っ!」と叫んでいたら、だんな様が哀れに思ったのか、昨日の夜は皿洗いをしてくれました。助かった~!

下の写真は委託先のCOCOA-MUさまのお母様よりの以来品です。
女の子はスワロを使って、ピンクで可愛い~。
男の子はどうしても地味になりがちなので、せめてにも、と、女の子の色違いのお花を持っています。
気に入っていただけたようで、よかったよかった^^


a0167331_11573545.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
[PR]
by strawberry_bear01 | 2010-06-08 11:58 | ビーズ

あみものビーズ
by strawberry_bear01
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ペット
編み物
ビーズ
日常
未分類

フォロー中のブログ

最新の記事

あけましておめでとうございます!
at 2011-01-01 13:01
掃除
at 2010-12-29 14:24
冬眠中です
at 2010-12-20 11:57
うどんでもダメか!?
at 2010-12-07 12:44
あかん・・・
at 2010-11-15 13:27

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな