人気ブログランキング | 話題のタグを見る

strawberry_bear

ニットセミナー

24日、ニットセミナーに参加してきました~!
講師は、な、なんとっ!!!岡本啓子先生!!!!
人数は8人とこじんまりしていましたが・・・
先生がすごいのです!!!
右向いて「これは、ココこうやね、2段編んだら呼んでね」
左向いて「ここはココをすくって、ごっそりいくねん」
向かいの私へ「どう?すすんだ?」
すごくてきぱきと動かれて、指導されてました。
糸の合わせ方のヒントや、モチーフのあわせ方もすごくステキでした!
私はなんと、製図をしてもらったんですよ!ありえんって、絶対w
採寸してシャカシャカっと線を引いて・・・数分後には図が出来上がり、帰り間際に編みかた(何段編んで減目する)の数字を入れてもらいました。
はあふぅうううう、うれしすぎます!!!
写真とゲージ持って行っただけで、なんだかステキなデザインのカーデになりそう!
ちゃんと編めるかな・・・がんばろう!!!
参加して、ずいぶんなやんで見送ったヴォーグのスクールに入りたくなりました。
また散々悩んで、時間がないからダメ、と;;


さて、こちらはお昼予告していた紫色のストールちゃん。
トーションレースを二つ折りにして、フリル入れながらかぎ針で拾っていき、パイナップル模様編み~^^
正しいかぎ針の持ち方で、手がつりそうになりつつがんばりました!
アイロンあてて・・・一箇所編み間違いを発見しちゃったけど^^;
ちょうど今の時期にぴったり!色もすごく好みで、大活躍間違いなしでしょうね~。

ニットセミナー_a0167331_21265176.jpg
ニットセミナー_a0167331_2126585.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
by strawberry_bear01 | 2010-09-28 21:28 | 編み物

あみものビーズ
by strawberry_bear01

フォロー中のブログ

最新の記事

あけましておめでとうございます!
at 2011-01-01 13:01
掃除
at 2010-12-29 14:24
冬眠中です
at 2010-12-20 11:57
うどんでもダメか!?
at 2010-12-07 12:44
あかん・・・
at 2010-11-15 13:27

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな