人気ブログランキング | 話題のタグを見る

strawberry_bear

三角ストール

ムーランルージュさんの麻糸で編んだ三角ストールができました。
メインに使っている麻糸、すごく編みやすくって、私にしては猛烈に!一気に!編みあがりました。
最後縁取りが思ったより「ふりふり!!!通り越してぶりぶり!?」になったんですが、私らしくていいんじゃない!?と言ってもらえたので、良かったかな?
三角はもっと横広になってくれれば良かったんですが、逆に、縦に長くなって、腰までがっつり届いています^^;
ナチュラルテイストのお洋服に、こういう羽織ものは必須!だと思うので、がしがし使っていきたいですね~。
そして、今は鈎針ですかしの入ったカーデを編んでいます。
長袖にしたかったのですが、半そでの編み図から逆算して製図したりする時間も気力もなく、半そでになりそうな予感です。
ほかにもでーっかい小鹿のあみぐるみが編めたのですが、写真がまだなので、次回にでも・・・
三角ストール_a0167331_0361494.jpg
三角ストール_a0167331_0363330.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
by strawberry_bear01 | 2010-08-29 00:36 | 編み物

あみものビーズ
by strawberry_bear01

フォロー中のブログ

最新の記事

あけましておめでとうございます!
at 2011-01-01 13:01
掃除
at 2010-12-29 14:24
冬眠中です
at 2010-12-20 11:57
うどんでもダメか!?
at 2010-12-07 12:44
あかん・・・
at 2010-11-15 13:27

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな