人気ブログランキング | 話題のタグを見る

strawberry_bear

フルート

私は・・・フルート吹きでした(過去形
中学校から社会人4年目まで延々10年ほど打ち込んできました。
最初は不真面目でしたが・・・
大学に入ってからは激変しましたね。
大学のオケに入れなかったので(フルート採用は1人のみ)、猛烈に「見返してやりたい!」という気持から、個別レッスンを受け始めました。
1年後、友達が見つけてくれたMUSEシンフォニーウィンドオーケストラに入団。
ここからは本当に楽器に命をささげてましたね。
ペーペーでヘタッピな私。最初は1st2ndももらえない、ヴァイオリンパートの吹き替えみたいなポジションでした。
ここでくじけず頑張ったのが良かったんでしょうかねぇ?
その後は結構な頻度でヴァイオリンパートのソロをもらって、念願のフルート1stポジもらって・・・
社会人になってからは残念ながら、平日は行けなくなり忙しさのあまり練習もできなくなっていきました。
で、手首を傷めていたこともあり、数年したら楽器は吹かなくなってしまいました。
札幌に来てから吹いたのは本当に数回ですが、むくむくと「また楽器が吹きたいなぁ」と思うようになり始めてます。
手首の手術もして、加減もよろしいし・・・個人でちょろっと吹くレベルからはじめてみようかな?
またまたヘタッピに戻ってるかな?^^;
by strawberry_bear01 | 2010-02-25 11:56 | 日常

あみものビーズ
by strawberry_bear01

フォロー中のブログ

最新の記事

あけましておめでとうございます!
at 2011-01-01 13:01
掃除
at 2010-12-29 14:24
冬眠中です
at 2010-12-20 11:57
うどんでもダメか!?
at 2010-12-07 12:44
あかん・・・
at 2010-11-15 13:27

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな